春が近くなったり、遠くになったり。

日に日に暖かくなり春の足音がすぐそこまで来ていますね。でも油断できません。そうです雪が降るからです。今日は朝から雪です。運転の際はお気を付け下さい。

デコポン・不知火も終盤を迎え次は「清見」がおすすめとなっております。

清見はミカン科ミカン属タンゴール類で「清見オレンジ」とも呼ばれています。静岡県にあるります果樹試験場で「宮内早生温州」と「トロビタオレンジ」を配合して作られた国内初のタンゴール類品種です。主な産地は愛媛県・和歌山県で続いて佐賀県・広島県となります。

特徴は黄橙色をしています。皮は手で剥けますが剥きやすいと言うほどでもありません。果実は200g~250g前後で種は少なく柔らかくジューシーです。

お目見え期間は1月頃からハウス物が始り、3月頃から露地物が始り、4月初旬には収穫が終わるようです。

春の香り・訪れを果物で一足先に感じで見てはいかがでしょうか?

配送料について
帯広中央青果では全国送料無料となっております。
返品交換について
当店では、原則としてお客様ご都合による返品はお受けできません。
配送中の事故や不良品につきましてはお手数ですが3日以内にご連絡くださいませ。
お支払いについて
郵便振替、代金引換(手数料324円)、もしくはクレジットカードでのお支払いになります。
・代金引換
手数料¥324となります。商品配達時にお支払いください。
・郵便振替
注文確定後に振込先をメールにて送信します。
・クレジットカード
手数料無料です。ご決済確認後の発送となります。 ※クレジットカードのセキュリティはグローバルサインのSSL暗号化により保護されておりますので、ご安心くださいませ。
クレジットカードアイコン